Hatena::Grouprecipe

たまごやキッチン

いろんなリストはこちらから。
http://recipe.g.hatena.ne.jp/SSU/19900101

参考書籍はこちらから。
http://recipe.g.hatena.ne.jp/SSU/19900201

2006/07/03 (Mon)

[]一日経った食パンのお味は? 一日経った食パンのお味は? - たまごやキッチン を含むブックマーク はてなブックマーク - 一日経った食パンのお味は? - たまごやキッチン 一日経った食パンのお味は? - たまごやキッチン のブックマークコメント

まだまだやわらかさが残りますが、風味、味わいという部分が感じられなくなっています。

普通に買って美味しいパンと同じ程度です。

そのままバターをつけると、逆にパンの美味しさをもっと感じるような気がしました。

軽くトーストすると、中のほうふわふわ感を残しつつ、表面サクサク、感じにくくなっていた風味や味わいがだいぶ甦ります。

もともとトーストサクサク感が好きな人なら、一日経ったら断然トーストしたほうが美味しいでしょう。

ただ、よく焼いたのが好きな人でも、軽くトーストするだけにしないと、もとのパンの美味しさが生きてこないと思います。

焼くか焼かないかはお好みで、焼くとしても軽く、といったところでしょうか。

トラックバック - http://recipe.g.hatena.ne.jp/SSU/20060703