食べものしりとり RSSフィード
 

レシピグループ ~Recipe Group~

リスト表示 | ツリー表示
ツリー全部最新の50件<前の8件 

1phapha   食べものしりとり

返信1 : 2005/08/29 00:09:25

9JehoshaphatJehoshaphat  

古漬け

返信2005/09/04 22:41:53

10physphys  

ケーキ

#近くのスーパーで安売りしてた胡麻豆腐食べたらまずいことまずいこと。あんまりまずいのでびっくりしました。

返信2005/09/05 01:49:19

11rocroc  

きずし

胡麻豆腐ですか、既製品はかなり、当たり外れが激しいですね、良いものは、下手に作るよりも美味しいのですが。

特別むずかしい料理でもないので作ってみるのが一番かとw

返信2005/09/06 04:57:09

12physphys  

生姜

#今一人暮らししてるのですが、実家で食べていたもの(これも既製品でした)はとてもおいしかったのですよねえ。自分で作るのは敷居が高いので、いろいろなところのを試してみるのが吉かなあ。

返信2005/09/06 08:27:20

13phapha  

ガトーショコラ

# >胡麻豆腐の作り方 調べてみたら思ってたより簡単だったです。そのうち作ってみようかな。

# そういう俺は100円ショップで売ってる胡麻豆腐でも美味しいなあと思って食べていたのですがw

返信2005/09/06 20:40:18

14rocroc  

返信2005/09/07 02:25:52

15JehoshaphatJehoshaphat  

返信2005/09/08 02:54:35

16physphys  

返信2005/09/08 21:13:54

17rocroc  

治部煮

返信2005/09/09 04:14:56

18physphys  

にんにく

返信2005/09/26 03:00:31

19phapha  

くずきり

返信2005/09/26 23:43:50

20physphys  

返信2005/10/06 02:38:38

21phapha  

返信2005/10/10 17:30:37

22phapha  

ねぎとろ

#誰も来ないからひとりでやるぜ!

返信2005/11/14 20:13:39

23phapha  

ロブスター

返信2005/11/17 21:42:03

24phapha  

たまご

返信2005/11/18 19:25:04

25sugi-taksugi-tak  

ゴルゴンゾーラ

すぎです。

今日、初めて「はてなグループ」にはいってみました。

よろしくおねがいしまーす。

返信2005/11/24 22:23:07

26phapha  

ラタトゥイユ

# ってどんなんだっけ?

# すぎさんどうも、はじめましてー

# よろしくです。適当に使ってくださいー

返信2005/11/25 01:12:11

27sugi-taksugi-tak  

ゆりの根

はーい、超てきとーに使わせていただきます。

ゆりの根はチンしてマヨネーズが楽でいいっす。

返信2005/11/25 11:48:58

28phapha  

ねぎ焼き


#最近食べてないなぁ

返信2005/12/02 22:30:18

29sugi-taksugi-tak  

きんたろうあめ

#20年くらい食べてないなあ

返信2005/12/09 11:23:54

30phapha  

めかぶ

めかぶって何だろうと思ってぐぐったら「めかぶは、わかめ生殖器に当たります。」というのがトップに来た。生殖器って書かれるとなまなましい。

返信2006/01/01 11:01:41

31rocroc  

皆様、おひさしぶりですw

返信2006/01/16 13:18:59

32phapha  

りんご飴

# >rocさん

# おひさしぶりです。退院後はお元気だったのですか?

返信2006/01/16 19:40:06

33physphys  

めざし

京都ではメカブってマイナーな食べ物ですか? 僕は納豆みたいにご飯に掛けてよく食べますよ(というか、納豆についてるようなタレとセットになってスーパーで売られています)。

##ワカメの一部だってのは初めて知りました。結構びっくり。

返信2006/01/17 08:31:25

34rocroc  

#めかぶはたぶん、マイナーな部類に入ると思いますよ。

納豆には付いてますけど、それ以外では、あまり見かけないですし、食材としても使った記憶が無いです。(ワカメフードプロセッサーにかけてペースト状にしたことはありますが・・・w)

#>phaさん

絶好調ですよ。

返信2006/01/18 05:10:11

35phapha  

お酢

# めかぶちくわぶと同じで名前だけは知っているけど食べたことがない食物です。

# スーパーとかで目に入ってないだけで実は売ってるのかなぁ?

# 納豆に付いてるのか。

# >絶好調

# それはそれは~。

返信2006/01/18 22:13:33

36physphys  

すし飯

#ところで関西では納豆もあまりポピュラーでないというのはホントですか? 週に3日くらい納豆食べてる僕には結構信じられなかったりするんですけど……。

返信2006/02/27 20:33:52

37rocroc  

ししとう

納豆はどこにでも売ってますよ。

食べる頻度は、かなり個人差があると思いますが、おいらで週2回程度でしょうか。

返信2006/03/01 08:52:26

38phapha  

うるめ

# 納豆は普通に売ってるけど苦手な人は多いです。

# 俺ずっと苦手だったんだけど、半年前くらいに居酒屋納豆と焼茄子のなんかを食べてみたら美味しくて、そっから食べるようになったよ。

# 安いし美味しいしヘルシーだしよいですねー

返信2006/03/04 12:16:41

39kyokusenkyokusen  

めざし

 

#皆さんはじめましてー。

返信2006/03/27 01:20:16

40phapha  

しっぽく

#はじめましてー。kyokusenさんは日記とか書かないですか?

返信2006/03/28 00:48:12

41kyokusenkyokusen  

栗きんとん

はてなダイアリーの方で鬱日記を書いております(^^;

返信2006/03/29 20:29:39

42phapha  

# >>41: kyokusenさん

# ちょ!!! 終わってる!!!

返信2006/03/31 23:57:45

43kyokusenkyokusen  

うわうわ、

まんじゅう

にしといてください!!

返信2006/04/01 19:39:21

44phapha  

# おけーです! 「う」でー。


ういろう

返信2006/04/04 22:52:02

45fuifui  

うみぶどう

返信2006/04/15 10:29:32

46o-uirio-uiri  

返信2007/10/24 10:52:36

47: このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2010/06/02 07:03:30

48: このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2010/06/05 17:54:01

49: このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2010/06/26 10:49:27

50 46  このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2010/06/26 10:51:00

51: このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2010/07/01 20:49:23

52k-0519k-0519   51  k-0519

「ぎ」ですか?難しいな~(xox)うーんと牛乳

返信2010/07/01 20:54:57

53suverssuvers  

返信2010/11/20 13:09:08

54suverssuvers  

返信2010/11/20 13:09:09

55suverssuvers  

返信2010/11/20 13:09:09

56suverssuvers  

返信2010/11/20 13:09:09

57suverssuvers  

返信2010/11/20 13:09:10

58suverssuvers  

うまき

返信2010/11/20 13:09:47