Hatena::Grouprecipe

空想料理館 このページをアンテナに追加 RSSフィード


2009-06-23赤タマネギとトマトのサラダパスタ

赤タマネギとトマトのサラダパスタ

| 23:19 | 赤タマネギとトマトのサラダパスタ - 空想料理館 を含むブックマーク はてなブックマーク - 赤タマネギとトマトのサラダパスタ - 空想料理館

あり合せのもので試してみる。

赤タマネギとトマトのサラダパスタ

材料(1人分)

パスタ 1.7mm 1人分

赤タマネギ    1個

トマト      1個

バルサミコ酢…少々、リンゴ酢…少々、めんつゆ…少々、和風ドレッシング…少々、黒コショウ…少々)

ステップ1

赤タマネギを薄切りスライス、トマトをザク切りにしてドンブリに入れ、Aをかけた後にトマトを押しつぶしながら指で混ぜる。

混ぜたらそのまま冷蔵庫へ。(2時間程度)

ステップ2

パスタを茹でる。

(水で〆る場合には余熱が入らないため、しっかりと茹でておく。)

ステップ3

茹で上がったパスタにステップ1で作ったドレッシングをかけて食べる。

なかなかサッパリと酸味・甘みの効いたサラダパスタが出来ました。

やっつけな割りにおいしゅう御座いました。

追記

ベーコンもしくはハムでもあれば入れたものの、両方とも無かったため、野菜オンリーとした。

パスタカッペリーニやショートパスタがなかったので、一般的なものを使用した。

オリーブオイルが見当たらなかったので、代わりに和風ドレッシングをかけてみた。

バルサミコ酢やリンゴ酢はたまたま冷蔵庫に入っていたので使ってみた。

空想料理館