Hatena::Grouprecipe

空想料理館 このページをアンテナに追加 RSSフィード


2010-05-02ドライマンゴーを買ってみた!

ドライマンゴーを買ってみた!

| 11:05 | ドライマンゴーを買ってみた! - 空想料理館 を含むブックマーク はてなブックマーク - ドライマンゴーを買ってみた! - 空想料理館

普段は楽天の小島屋さんでナッツ類を注文し、家飲み時のツマミにしていますが、今回はドライマンゴーを購入してみました。(税・送料込みで1kg約2千円ほど)カシューナッツやアーモンドなどの袋と比べるとひと回り大きく、なんだか得した気分になります♪

日本初上陸!! 多分日本一安い。新物ドライマンゴー セブ島産:不揃い超半生フィリピンマンゴ...

セブ島産:不揃い超半生フィリピンマンゴーは、種回りの切れっ端の部分なので、リーズナブルでありながら甘みが強い部分であるようです。実際に食べてみた感想としては、繊維質が口に残るモノもあります。大らかな心で、とにかく旨けりゃいいじゃん!という私のようなものにとっては、おすすめの商品だと思います。

もう数百円余計に払ってもいいという方には、切れっ端の部分ではない新物入荷♪ ドライマンゴーランキング1位連続受賞 超半生フィリピンマンゴー《1kg》がおすすめでしょう!

肝心のお味の方ですが、甘酸っぱくて後引くおいしさです。これからの季節は酸味のきいたものが欲しくなってきますが、夏場のスイーツとしても、もってこいの食材だと思います。(水分を取りがちなので。)

慎重派には、お試しサイズでもいいかも知れません。

(すぐに食べてしまうと思いますがw)

あるいは、入会費・年会費永年無料の楽天カードを作るだけで2千円分のポイントがもらえるので、ポイントを使って購入するのもいいかもしれません。

今回は、ひと手間加えてデザートにするレシピをチェックしてみました。

ドライマンゴーヨーグルト

レシピというより、アイディアの紹介です。ヨーグルトの水分でプリプリになったドライマンゴーは、生とも違う美味しさです。

材料 ( 2人分 )

ドライマンゴー

2、3切れ(30gくらい)

プレーンヨーグルト

お玉でふたすくいくらい

作り方

1 ドライマンゴーを包丁やキッチンはさみで5~8mm幅くらいに刻み、プレーンヨーグルトの中に入れてかき混ぜ、ラップなどして冷蔵庫に戻す。

2 一晩経つと、ドライマンゴーヨーグルトの水分を吸ってぷりぷりになっています。生ともドライとも違う美味しさです。

コツ・ポイント

ドライマンゴーが多目だとまったり濃厚なデザートになります!

クックパッドより

http://cookpad.com/recipe/235607

◆超半生不揃いフィリピンマンゴーって?

種の周りの果肉なので、不揃いで細かくなってしまっているだけで(牛肉の切り落としをイメージしてください)

とってもお買い得になっている商品がこちらです。

勿論、安いだけではありません!!

フィリピンマンゴーが一番美味しいとされる時期(6月~7月)に

収穫をした、最高の時期のマンゴーを使ったドライマンゴーを買い付けしているので、

安くて美味しい!! 文句の付け所のない商品です。

唯一の欠点は、種の周りなので、種の繊維が多少果肉についてしまう事。これだけはご容赦を頂ければと存じます。



◆小島屋の超半生不揃いフィリピンマンゴーの特徴

最大の特徴は、原料となるマンゴーの質ではないでしょうか。

生鮮フルーツ用として流通する果実自体のグレードが高い良質なマンゴーを使用しているのは、他社ではないのではないかと思います。

口にいれると、トロっと半生に戻るような食感は、超半生の名前にふさわしいと思います。

◆産地情報

フィリピンカラバオ種というマンゴーは香り高く、食味は極めて良好、世界トップレベルのマンゴーです。

セブ島の農園で、自然一杯に育てられたフィリピンマンゴーは、鮮度の良いうちに収獲、集荷され、すぐにドライマンゴーになります。

加工メーカーも、セブ島トップクラスの近代的で衛生管理された工場で、日本のメーカーを凌ぐレベルの高さで生産管理が行われています。


◆味

しっとりとした果肉の食感とトロピカルな生感覚の旨みはたまりません。果肉度が非常に高く、フレッシュマンゴーに近い味です。


マンゴーのねっとりとした粘りと、南国の香りは、フィリピンの波風と吹きぬける島風を醸し出してくれる!?なんて素敵過ぎますかね^^


◆お召し上がり方

そのままお召上がり下さい。

ヨーグルトに漬け置いてお召上がりになられるのも、かなりいけます!

◆取り扱い状況

楽天ドライフルーツランキング1位を10週以上連続で獲得しており、ネット通販・卸販売・実店舗 あわせますと、月に4000kg以上を販売しております。小島屋No1の大人気商品でございます。


生のフルーツもいいですが、ドライにすると果物本来のうまみがギュっと濃縮されるようです。

空想料理館

ゲスト



トラックバック - http://recipe.g.hatena.ne.jp/kawanoasobi/20100502